ビーエム乗りになりませんか Let's be a Bimmer!

私は今年15年目に入ったBMWのマニュアル車に乗っています。乗り始めてからずっと良き相棒で、いまも手放すつもりはありません。ブログでは9年前に購入してからの維持費を紹介していきたいと思っています。今後とも宜しくお願いします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S/N:054 初度登録から数えて5回目にあたる継続車検

さかのぼって2017年5月16日の出来事5回目の継続車検今回は初度登録から数えて5回目の継続車検ついてご紹介します。 じつは中古ビーエム君は購入した中古車店(認証工場)で(初度登録して2回目となる)車検を受けて、“中古新規登録”したものです。 それ以来…

S/N:053 ラジエターアッパーホース、サーモスタット他の交換

さかのぼって2017年5月16日の出来事小雨のなか市街地を走行中に・・・小雨のなか市街地を走行中に、いつものポーンという警告音とともに運転席ディスプレイに警告灯が点灯しました。 記憶では、つぎの画像の下の黄色の矢印で示した「エンジン温度が高すぎる…

S/N:052 トランクダンパー左右1式の中古品交換

さかのぼって2017年4月15日の出来事トランクの閉まり方に“品格”が無くなっていつの頃からかトランクの閉まり方が“ガサツ”になり、うっかり途中で手を離すと自然落下かと思うほどのスピードで閉まり、“バッターン”という大きな音がするようになっていました。…

S/N:051 DVDカーナビ本体の中古品交換

さかのぼって2017年3月7日の出来事カーナビ本体から異音が2016年12月の朝の出勤時のこと、いつもはまったく気にならなかったDVDカーナビゲーション本体からシャー・シャー・シャーという音が連続して発生し始めました。 カーナビ本体には単独のON-OFFスイッ…